2018-2019 千葉港でカレイ狙った結果

全く釣れませんでした(・Д・)


{6F26059E-1284-4A29-8E19-3454055E0C35}




2018-2019での千葉カレイ狙い。
釣行回数は6回!!

12/20(ハゼ)
12/28(アナゴ)
1/3(フッコ)ギリギリ
1/10(サメ)
1/12(はげ)
1/20(セイゴ)

(うろ覚え)

こんな感じに1ヶ月コンスタントに狙ってみました(・Д・)


なんだかんだで丸坊主は12日だけだったんだけど、、。


まじでカレイどこいった( ゚д゚)


今年の千葉港カレイは本当に情報なし!
情報なし=釣れてない
って事なんだろねぇ。


釣りしててどうですかー?って様子見るおじさんもいたから、地元の方々はそうやって情報あつめてるんだろなぁ🤔


原因まではわからんけど、来年こそはたくさんカレイ来てほしいっすわ!!



〜思い出編〜


12/20のハゼね。

もーー本当に全然ダメでね。
あぁ、やっぱ早すぎたんかなぁ(・Д・)
なんてイジイジしてたんです。

そしたらチリンッ!!ですって( ゚д゚)!!


も〜!!
待った?
いや、今来たとこだよぉ〜!!

って、くらいにテンション上がったんですが。

ここは冷静に。(・Д・)


完全にカレイかと思ってますので。僕。


ドックンドックンしてますのよ、心臓がね。


チリチリチリンッッ!!

うおおおおおおお( ゚д゚)!!
※カレイだと思ってます。


合わせる。次きたら合わせる。
次で釣る。マジで釣る。
そんでツイッターでカレイ始まったぜぇええ!!って言ってやるんだ!!!


ビシッ!!


のったーー!!!!!




ん?

引かない??軽い?
いや、重いけど軽い??


なんか違う?( ゚д゚)

{85991DE7-5B0B-4C63-905D-93BEFDD89EF7}

ハーゼー( ゚д゚)


けどデカハゼ20cmでした!
まじカレイかと思ったよ、悔しい(・Д・)

12/28
アナゴさん

年始シーズンなら釣れる。いる、絶対。

{8ECFE5C9-FCA0-4810-B665-881056DC1849}

ケミホタル、電池式にしました!
今回こそツイッターに上げてやるんじゃあ!!


ちりん。

お?( ゚д゚)
幸先ええやん。

せーの!!


おりゃ!!!

{A8B9ADAA-C2E8-4E64-ABAB-057413A2E1E5}

ニョロ太郎ゲット。

違う。
僕が釣りたいのは平べったいの!!!!!!


けど千葉港でアナゴは珍しい様な気がしなくもないなぁ。


美味しかったですm(__)m


1/3 フッコ

この日は本気。
ひっそりとイワイソメも装備。

2019年初釣りの獲物はカレイになるのかな???( ゚д゚)



1時間経過

2時間経過



ここでやっと!!!

ちりん♪真ん中の竿


慌てません。
むしろどっしり構えております。


ちりりん♪右の竿

ダブルリーーーーチ!!!!


( ゚д゚)
やばいこれは少し興奮。

お隣のおじちゃんに当たってるよ!って言われるもアザッス!って返感じで竿の前で待機。



チリンッチリンッチリンッ(左の竿)


そっち!!???( ゚д゚)


かなりの引き!!
これはなかなか期待出来そう!!!

タモやろうかぁ??
と、おじいさん。

ありがとうございます

千葉港の釣り人ほんといい人多いんだよね。

気さくだし、話しかけてくれるし。

本当にいいところだなぁ、、。


って。魚とやり取りしながら感じでいると。



{CA1BF86B-77DA-4D13-A8E4-804CEE03594A}

フッコさんでした!
測ったらギリギリ40センチ!!
俺の身長を180センチって言うくらいギリギリ40センチ!!!!!

この日は結構楽しい釣りだったなぁ✨


1/10(サメ)

もうこの辺になると覚えてないんすけどね。笑
かなり強風なのね。

無理じゃね??
って流石に心折れながら、あの壁みたいとこの裏入って風除けながら釣りしてたんすよね。


確か16時半の日が落ちる頃から釣りしてました。
{B5FA810D-F37F-4EFD-914A-81CA0299FD19}

景色が良いんすよねぇ。
本当に釣れそうなオーラがビンビンするぜぇ〜

{AFE0C16F-F8CB-417C-AAC4-68E819BDB10E}


まぁ、釣り場には僕しか居ないんですけどね( ゚д゚)

釣れないよって言われているみたいだ( ゚д゚)w



流石にしんどいマンかなーって3時間経過。


やっぱりしんどいマンだわ。



チリンッッッ!!!!


お!!やっときた!!!!!!!


せいっ、!!!!



なかなかの引き具合( ゚д゚)
そして、重さ、、、。


これは、、もしや、、、え、、


きちゃった??


{CE8B661A-13F5-4A08-979F-B2029EDF87D4}


shark🦈


なんだよ!!!!期待させやがって!!!!

※実は前回でも最後にサメがきて、おー?きたか??きたのか!!??本命か!!??これ本命じゃね???って言ってました。

※2さらに言うと去年もサメ釣れた時にキタキタキタぁ!!!とか、騒いでました。


{7718B412-2F28-49BC-9C70-4143D427CDB0}




サメは喰ってみましたが美味しかったですよ✨

{21589565-D15D-448F-9D92-95AA25834189}

シャーク南蛮。


その次の釣行は寒すぎて、釣れなくて帰りました( ◠‿◠ )
つまりボウズってやつっすね。

完全敗北( ゚д゚)



そして最終1/20の釣行

{5F3CD62D-3F31-4658-B8E1-C4A1BA9CF143}

竿5本大作戦を決行。


普段は2、3本です。

けど、竿を増やせば確率増えるんじゃね?????


っていう浅はかな知恵。
しかも竿の管理が大変( ◠‿◠ )


結局釣れたのはセイゴさんのみ、、、

リリースですね。



今年の千葉港はどうなってしまったのでしょうか( ˘ω˘ )
釣れている人はかなり持ってる人だと思います(*゚▽゚*)


せんきゅー千葉港!!
また来シーズン!!!




YouTubeにて動画もありますので、良ければどーぞ(^^)

まだ編集遅くてアナゴまでです( ˘ω˘ )
随時アップしていく予定なので、よろしくお願い申し上げます。

{40B2F329-8900-4686-ABBE-19C2479DB0F7}




{7A437C45-AF01-45EC-B5E2-0946D8C29D62}



チャンネル登録もして貰えたら嬉しいです(^^)

ではでは♪