袖ヶ浦でアナゴ釣り(・∀・)

{B180B739-F14B-4720-ACE1-5BA826C5FCA5}


どぉうだぁい。
釣りでもぉ。

ヘルプ先で真似してたら以外と好評でした。笑

唇13センチとか化け物かよ!!!!
※身長から割出しました。



どーも、Dうちゅーです。


ある日、友人T君から突然のラインが。
{699CF0D1-A10E-410E-8C6A-736EC6970CDF}


僕の休みは平日だから祝日休みにするには3月かなー。え、有休とるの?ガチだな!
じゃあ、26日にいこう!!

{D4B64B6D-DF20-4903-B830-1FE0B665C0FC}

僕もそー思います。

ちなみに友人T君は釣り全くの初心者で、過去に横浜でサビキ釣りしたくらい。
そん時はアジ爆釣でした!
{6EC263A2-03CE-4084-8545-1C05E15B834C}


さて。

釣り=釣れるもの。
こう考えられていた場合、大変なことになる( ゚д゚)


そして寒さが平気で心を折るこの時期の釣り。

なにより釣れない事が多い。。。


釣れねー→つまんねー→帰ろーぜ。

これが僕が想定した1番辛いパターン。
だっておいら釣りしてたいし( ゚д゚)


{61DF7066-E29A-4E68-B5E9-CEFCAE75460D}



こうやって言えるならいいんだけど( ゚д゚)笑



サビキは釣れないだろーから。。




うん。



待ちの釣りだな。


車を横付けにして、竿出してブッ込んで、椅子に座って待ちながらゆるりと待つ釣りならいけるかな(・∀・)


問題点
{1F518843-CE82-4D46-AF1C-8AD8C84E9C22}

イソメが無理


すると鯖の切り身かな??
エイとかアナゴねらいになるのか??

千葉アナゴ車横付け。


富津新港か!


袖ヶ浦でもアナゴ釣れるって聞いたなぁ。
お?
車横付けできるやん?近いやん。



袖ヶ浦にしよう( ゚д゚)


待ちながらラーメンとか食いたいなぁ。
バーナーとかあればいいんだよね?
ポチっ。
これでよし。


{3BEA2D81-846E-4874-8E2A-5EE238484058}

つーわけで、前置きが長くなりましたが釣り開始。


しかし爆風( ゚д゚)
クルマで風除けにしたろ( ゚д゚)


投げ方教えてエサ付けてT君も待ちながらの釣り。

僕も竿出して待ちながらの釣り。
ちなみに俺はイソメを使う(・∀・)


1投目を投げる。
談笑。

談笑。

談笑。




グィッ。ふわぁ。





きたか!!( ゚д゚)


生命反応、、。(グングン)





あり!!


きてる!きてる!(巻き巻き)
いやいやー冗談やめろってーw
いやいやーきてるぞぉー!(巻き巻き)
はいはいwわかったわかったw


いよいしょー(°▽°)

{CA4788EE-E1A1-4634-9ACD-CF9557137DFB}

どん。

えー!!まじじゃん!
え、でか。
キモww


いきなりT君にディスられるアナゴ氏( ゚д゚)


釣れるの早くてびっくりしたって言うか本当に釣れたから驚きました。てゆーかT君がもってるのかもしれんけど、釣り運やばくねーか?釣り神なの?釣り神様なの????


まぁ、幸先いいね!!

T君嫁に見せるのか動画撮影してる笑



まったりモード突入。


ポチッとした秘密兵器導入や(・∀・)


{DEEA5653-489B-485B-AB8B-EBA119FB9979}

コレがあればお湯を生み出す事ができるのです( ゚д゚)♪


キャンプみたい(・∀・)


風つえーからかあったまらない( ゚д゚)
んー、風除けのアレは必要だったかなぁ。


けどなにより捗る。

コーヒー飲んだり色々できます。
ウハウハです(・∀・)


T君は車に入り込んで待機しております(・∀・)
寒さ対策に車横付けはいいですね✨



コーヒーで復活して数時間後。



竿が大きくお辞儀。


うおおおお( ゚д゚)
おおおお、引いてる!グングン来てる!
おぉ!これは80センチ位のアナゴかもしれん( ゚д゚)

よし、T君に任せよう。

( ゚д゚)Tくーん!ちょっと来てー!!Tくんー!はやくきてーー!!!

呼ぶ俺。笑

え、巻いていいの?あざっす!
巻くT君
おぉー!すげぇすげぇ!引いてる引いてる!
おぉおおお!!!やばやば!

興奮////


近くまで来てぶっこぬきでいくぜ!!




よいしょ!


{D3439253-E9FF-448B-8EE5-4C1992FD4277}

えええええええ( ゚д゚)w

シーバスやん!!!!



でか!やば!
はじめて見るフッコサイズの魚に興奮しているTくん。

{6076D45A-6F48-4902-A8DC-A87E0DC2C7AD}


やったねw

千葉のシーバス臭いわからんけど、富津新港で釣れたの臭くなかったしいけるでしょ。
処理処理♪



T君睡眠モード。
おいら釣りモード。

ツイッターぴこぴこ。
んー。
竿先が怪しいんだよなぁ。。。



クンクンクンクン、。


風?


違うかなぁ。

巻くか?くるくる。


あー、、付いてる、かも?


さっきTくんに来てるって言って起こしたばっかだしなぁ。
起こして釣れてなかったら恥ずかしいからなぁ。

あー、でも付いてるわ。


んー、いいや!俺が釣ろ(・∀・)


{8F167B1D-C1B6-4550-B554-D9BB52121DC5}

おチビちゃん(・∀・)


とりあえずターゲットは2匹ゲットだ!

程よい時間だし、納竿準備かな(°▽°)



竿出しながら片付けて、何も起こらずに


納竿



温泉入ってたまごかけごはん食べて帰ってきました(・∀・)

{F58F77B6-00CD-48E9-B489-6E501922AC78}

この弾力。


Tくん運転ありがとう!

帰りはフェリーで。


爆睡( ゚д゚)


番外編


Tくん宅に行ってアナゴとシーバスを調理!
{B5A3527D-DA01-4310-8ED3-BA9B3378C646}

カルパッチョ、ムニエル、刺身
アナゴの煮付け


美味かったーーー( ゚д゚)

皿がおしゃれで、流石新婚夫婦(´∀`)♪



お邪魔しましましましたー!



せんきゅー
袖ヶ浦!(´∀`)