シリヤケイカ調査釣行in本牧海釣り施設withぴーちゃんカップル


(胸・∀・)釣りいこ!あーちゃんも来るって!

(俺 ゚∀ ゚)まじかー!いこいこ!

ってな訳で。。。

イカ釣りてぇ訳ですよ。

そーいえば。
去年の3月29日ってイカかなり釣れてたなぁ。
シリヤケさん。。
そろそろくるんじゃねーの??
試しにエギに餌つけて落としてみるか?


やる事決定!!!!


4:00 起床
6:30 本牧海釣り施設着( ゚∀ ゚)

胸はもーちょいしてから来るらしい(・∀・)


僕が釣りにハマる後に一緒に釣りして釣りの悦びを知ってしまい、よく釣りに行くようになる。
つまりは僕の釣り仲間であり大学時代の先輩お友達である。
ちなみにギターが上手。

あっかぱいせん(一応伏せる)
胸の彼女さん。
たまに一緒に釣りをしてくれて、イカを釣りたい今日この頃。僕の大学時代の先輩である。
ちなみに歌めちゃくちゃ上手。

{C3326FA2-C1D7-4807-9825-45C8EFF45A5E}

平日なのにすげー混んでるうううう


(´-`).。oO(学生は春休みか。。。

そんなこんなで胸くん到着(・∀・)


{0499DEA7-6B25-4936-951B-0A00418BA499}


釣り開始!

仕掛け
投げ竿→誘導天秤20号→あとはいつものやつ。
ホリデー竿→とりあえずエギ2.5号に重り追加して足元に落とすスタンス。

投げ→ジェット天秤25号にアオイソメと岩イソメ
ルアー→スピンテールとかそこら辺でシーバス

あっかさん
万能竿→ぶっこみ仕掛けで足元にアオイソメ
サビキでとりあえず何か


( ゚∀ ゚)イワシつれたら泳がせに使わせてもらおーっと

っていう安易な考えな俺。笑

本日のエギ。
{50066081-BBD0-4525-9D3D-87DD5445BFEA}

こんなイメージでエサを巻き付けてあるのです(o´艸`)
これならしゃくらないでも来るかもしれない!!!


その後。エギに反応はありませんでした。。。。

もう少し暖かくなったらかな?リベンジせな。。


しかしサビキが渋い。
まるで回遊が、ない。。。


胸の投げ竿に反応がッッ!!

くぃんくぃん
( ゚∀ ゚)むねぇええ来てるよおー!
(´°ω°)おおおおおなんか重いぃぃ

なんやなんやなんや

カレイか!!?カレイ来たか!!!??


{2C985C6D-8B47-40F3-BCFC-455AF72E72EF}


まーーたーーーお前かっ!!笑
93cm同じくらいのサイズ( ゚∀ ゚)


(・∀・)食えば?けっこう旨いよ笑

お持ち帰りにて唐揚げになりました( ゚∀ ゚)
{BD421F05-2543-4468-8C8D-542C58B63E41}

ちなみにサメの処理してるとお腹の中に魚の影が。。


サメの子供!!!!!
え、生きてるんかな!?
取り出してみよ。

{952B2CAA-C0EE-4A9D-BEF0-7D6C756C0787}

かわええ(o´艸`)
生きてる!元気や!!


(´-`).。oO(泳がせ釣りしたいな。。。








ぐぃーんぐぃぐぃ

俺のにもおおおお
キタ━(゚∀゚)━!!!!!

軽く引く。。
なんか付いてる!
なにかなー、ガンガン来る訳ではないなぁー。
なにかなーwktk


{924B56F5-05B2-4AF0-8B0A-A616D88B7F5D}


(´-`).。oO(はろー


外道しか釣れてねぇぞ!!!!


その後は15時にイワシの回遊が(・∀・)
それまでサメの子を使って泳がせ釣りをしたけど何も反応なーし!

渋い調査釣行となりました( ノД`)