1/1千葉港でカレイ釣り2020

 

こんばんは、Dうちゅーです。

 

新年あけましておめでとうございます!

 

今年もよろしくお願いします!!

 

 

...よしっ。

 

つーわけで、初夢の余韻に浸る事もなく。

おせちを軽く食べてから、閃く。

 

 

釣り場、元旦ってガラガラじゃね?

 

 

つーわけで、千葉港へ。

ちなみに去年の千葉港はボロ負けしました。

かるーくトラウマです。

 

f:id:coffee_no_nichijo:20200113220413j:image

 

 

まぁぶっちゃけそんなガラガラではなくてね。

エギンガーからカレイ星人までそこそこ埋まってました。

 

 

お前ら正月からなにやってんだ!!???

 

ええ、釣りですよ?なにか?

 

 

そんな僕もカレイ星人です。

奥の方が空いていたのでそこへ。

 

 

あ、今回は初めて車で行きました。楽ちんですね。

稲毛の上州屋でオレンジイソメ5パック購入。

 

なんか近くに神社があるらしくて、めっちゃ渋滞してて、右折して上州屋入ろうとしたらめっちゃクラクション鳴らされてオシッコちびりました。。

 

ブルジョワっと。

 

 

釣れそうな気がするぞ!!

 

 

f:id:coffee_no_nichijo:20200113221023j:image

つーわけで、今回の仕掛けです。

【投げ釣りだ〜いすき♡】

 

だ〜いすき♡なら釣れるやろ。

 

ちなみに僕は装飾はしない派です。

シンプルイズベスト👍

 

てゆーか、装飾されたカレイの仕掛けって無駄に高いんだよね。

 

確かに赤は効くらしいんだけど。

そこらへん、みなさんどーっすか?

 

なんて考えてるうちに

 

ちんちろり〜ん♪

 

 

f:id:coffee_no_nichijo:20200113221637j:image

 

デュフフ(^ω^)

 

結構いいサイズ!

平べったくないカレイ!

 

となりではアナゴが釣れてタモ入れして絡まって騒いでました。可哀想に...

 

反対となりの人もアナゴ釣ってました!

そろそろカレイ釣れますよね?って会話。

 

千葉港はみんな気さく(^^)

 

ちろーん♪

 

f:id:coffee_no_nichijo:20200113222357j:image

 

また長いカレイ。

 

 

釣れないので情報収集。

 

 

カレイ釣れました?

釣れたよー!(以下略

 

カレイ釣れました?

1枚だけなぁー!(100m飛ばせ!

 

 

結構みんな釣れてらっしゃる...!!!!

 

 

 

よし、移動しよう。

 

f:id:coffee_no_nichijo:20200113222948j:image

 

さっき釣れた人が帰るっぽいからそこに。

 

これでカレイは俺のもの♡

 

 

しかーし。

 

 

なんて下心があると釣れないんですよね。

 

 

 

移動してからどれくらい経っただろうか。

 

 

うん、4時間。

 

いま3:30って流石にしんどいよ。

 

 

あ、隣のおじさんカレイ釣ってる〜

その隣のおじさんは釣れなくて嘆いてる〜

 

俺は死んだ魚の目をしながら仕掛けをサビく。

 

グングングングン!!??

 

 

なんか喰ってきた!!!!

 

f:id:coffee_no_nichijo:20200113223717j:image

 

どーん!

28cmくらいかな?

 

 

めっちゃ安心した。

なんとか1枚。

移動して、、、よかった、、、。

 

よし、帰ろう。。

 

りんりんりんりん!!!

 

まじでか!?

時合か!?

 

f:id:coffee_no_nichijo:20200113224228j:image

唐揚げ?

 

よし、帰ろう。

 

お隣さん

朝も釣れますよ〜、これからっすよ。

 

 

ま?

 

帰るのやめよう。笑

 

写真撮り忘れたけど、この辺でセイゴ釣れました。

 

 

夜も明けまして。

 

結構明るくなってから竿先がムズムズ動く。

とても変なアタリ。

 

あー、これがカレイの当たりか。

 

ムズムズ...ムズムズ...

 

合わせるよ

1...2...3...!!

 

うぉりゃ!!

 

f:id:coffee_no_nichijo:20200113224420j:image

 

あざーす\(^ω^)/

 

小さいけど、針飲んでるから持ち帰り。

おじさんに針引っ張ると取れるって教えてもらえました笑

 

f:id:coffee_no_nichijo:20200113225047j:image

 

すっかり明るくなりましたねぇ〜

やりすぎたなこりゃ。

 

 

ぴっくーん。ぴっくーん!

 

え、かなり大きいアタリ?

これやばいんじゃない?

 

 

いくよ...

 

 

 

ッセイ!!!

 

 

 

f:id:coffee_no_nichijo:20200113225312j:image

 

ででん!!

30オーバーきたー!!!

 

多分35cmとかかな?

 

 

今度こそ帰ろう。

 

 

 

f:id:coffee_no_nichijo:20200113225615j:image

 

最終釣果。

カレイ×3

銀色のカレイみたいなやつ×3

 

 

初釣りはなかなか楽しませて頂きました✨

ありがとうございます(^^)♪

 

 

せんきゅー千葉港!

 

YouTube

 

YouTubeに動画UPしました!

良ければチャンネル登録もお願いします(^^)