千葉港でカレイリベンジ!

お久しぶりです( ゚д゚)

あけましておめでとうございます( ゚д゚)

すっかり更新しませんでした。笑
ツイッターでの更新が楽でサボったらそのまま更新しなくなってもーた。笑


新年ですし。
ちょいちょい更新がんばります。


ってな訳で行きました。

カレイ。
    ホント釣りたい。



カレイ

{93AA9468-70FA-497C-93C2-36D5011D674B}

釣り人達が寒い中で竿を出し、グイッと竿を曲げてくる平べったい子。
砂底を好み、食欲旺盛。多分
11月頃になると子孫繁栄の為に陸に近づく。
けっこう可愛い。美味しい。夢とロマンの欠片。

(参考:大宇宙ペディア)




つーわけで、やって来ました。
{37A947A0-526B-4D04-A6FC-8B10776E4D88}

千葉港!!

実は年明け前に行ったんだけど、ボウズ食らったんす。。
なんでリベンジマッチです!!!!!


期待の新兵器
プライムサーフとダイワのリールにPE1.2号
安定の
スズミの竿とナスキーにナイロン4号(力糸)
三本欲しかっただけの
ウナギ釣りの時に買ったワゴンの投げ竿セット

やるぜ?

今日の、、、いや、今年の俺は頑張るんだ!!!


アオイソメ
パワーイソメ

ホントはイワイソメが良かったけど、、売り切れでした(^^;
匂いならパワーイソメで代用してやろう作戦ですw



〜〜1時間経過〜〜

グィン。

。。。。。。、

え?( ゚д゚)

( ゚д゚)

カレイは食べるのが遅いみたいなので、じっくり喰わせる事が大切と聞きました。

待つ。。


待つ。。。


待つ!!!

えいっ!!!



ズンッッッ!!!!

{9EF1B49D-B193-4F4A-9D14-9E6FE9341702}

キタキタキタキタキタ( ゚д゚)


新年最初の釣果ッッッ!!!!

カレイです\(^^)/\(^^)/

しかもダブルだなんて( ゚д゚)

2018年。来てます。。。


その後も2匹!追ゲット!!

{A1F4A692-D592-4D09-BDAC-87EF1438FE30}

{BBDEA495-DBF8-46B7-8D8D-CF91C95FDE35}

うひょおおおおおおおお( ゚д゚)

2年追い続けたカレイがこんな簡単に。。。


今日は朝までやる予定。

たくさん釣れちゃうかも( ^ω^ )ぐひひひ


アタリなし。

電車もなし。




朝まで粘る。

粘る。。

寒い。。。。
寝る。。。


ズンッ!



ぁぁ。。
おはよう。おはようカレイ。。

寝てたら付いてた。。

{2765ABD7-5D26-477B-BA3B-2B1428D4C9AA}


計5枚

初釣りにして、大満足の釣果でした( ゚д゚)

寒かったけどね!!!笑

{2C37956D-58FA-4A64-8DDC-D8EE28B6C6DF}



番外編

カレイ釣った後に声かけられる
(゚∀゚)釣れましたー?
( ゚д゚)なんとか釣れましたー!

3枚目のあと
(゚∀゚)追加ありましたー?
( ゚д゚)え、ツイッター?え、あ、はい笑 あげました笑
(゚∀゚)あ、追加ですw
( ゚д゚)あーwwwwなんとか追加取れましたよ!ww
(゚∀゚)隣入っても大丈夫ですか???
( ゚д゚)どーぞどーぞwww

4枚目後
(゚∀゚)あの、もしかして、Dうちゅーさんですか?
( ゚д゚)えwwwwそうですwwwえwww


なんと、ツイッターの48さんでした。笑
僕がツイッターって聞き間違えてピンと来たようです)^o^(

フォローしてる人に釣り場で会うの初めて( ゚д゚)
一緒に朝まで釣りしてました♪

48さんも朝までで3枚ゲット💡
良型のセイゴもゲットしてて、羨ましい(゚∀゚)

ありがとうございました!!!!!


せんきゅー千葉!!

{E6D21980-B4A3-4FBE-8377-2ADB002075A3}

あ、カレイは2匹ぴーちゃん宅にお裾分けしてパーティして食べました(゚∀゚)


煮付け
刺身
皮湯引きポン酢
白子ポン酢
骨煎餅