イシモチを釣る!!in本牧海釣り施設

{FF0113CA-2062-49F5-AF9C-0B25FC5382A3}

こんにちは!
どーも俺です(^^)


〜前回のあらすじ〜
赤レンガ倉庫でルアーを投げてみる
意外と楽しい。
よし、本牧でジグ投げてみよう!


と、いう事で。
新護岸へ。
{7ADB212F-7ADA-4B97-9D92-30D8AF8D4246}
引用:本牧海釣り施設HP

シーバスを狙う人や投げ釣りをする人が多いイメージの場所ですね(^^)

ここで投げ釣りでイシモチを待ちながら、ジグを投げる予定。

新護岸到着。
安定の人の多さ

結構いるんだなーと奥へ。

一ヶ所だけ空いてるような所で竿を出すことに。

投げ釣り
今回は20号の誘導天秤に流線9号を付けての釣り
餌は魚が大好きなアオイソメ

隣のおじさん
ここ誰かいますか?って確認で声かけした。
なんか結構オーラがでてる人。
最初の時点で鬼ビビりしてました。

ジグを投げる
今回投げたのはジグパラの40gのジグ。
色はなんとなくピンク。
そして1投目で隣のおじさんの竿に絡まる。
結構まっすぐ投げれたんだがなぁ
もちろん萎縮モード突入。

よし。ジグは休みながら投げよう!笑
3時くらいになったら人も減るだろう。笑

投げ竿に反応あり
くんっ、、、クンクンッ!!
おおおお!!?
幸先がとてもよろしいじゃないの!
緊張が走るぞぉ。
胸がドキドキする。
イシモチかなぁ。。

アナゴでした!
海面に見えたのはアナゴ!60センチ位かな?
抜き上げる際に少し戸惑いが生まれてしまう。
やばい。巻きすぎたかも。

ぽちゃん。

バラし。。

かぁー!勿体ねぇなぁ!
後ろからおじさんの声が。笑

タバコ吸いながら談笑
おじさん凄い人でした笑
しゃもじで仕掛けを作ったり。
イシモチの仕掛けも作ったり。
新護岸でイシモチしてる人はだいたい教えたと。
つまり先生なのです。巷では名人で有名。
しかも凄い面白い人でなんか惹きつけられる。

イシモチ仕掛け伝授
市販なんか高いんだから!
これなら安いだろ?ずっと釣りしてるなら50万は浮くぞ!よし、じゃあ授業料な!(がはははは
教えて貰った仕掛けを1つ頂けました♪

釣れない。笑
全然釣れないモード突入。
軽く落とし込みをポーンと。

カサゴが釣れた笑
{25C1F6AC-FCF2-42A9-A441-32120FFDB043}

ちっさ!笑
15センチくらいかな?
リリース。大きくなったら食べさせてね笑

先生から激励
釣れよー!釣れるまで家帰らせねぇぞぉ!w
えぇ、もちろん、釣るつもりですわよ!
が、釣れない。
周りはポツポツ釣れる。
先生も釣る。

プレゼント
どっから来たんだー
東京ですー!
じゃあ2匹これ持ってっていいぞ、ハラワタ取れな。
え!!ありがとうございます!!

お、きたきた。おい、引き味あわせてやるからコッチ来い!

グン グィン グングン!!

おおおお!!結構引く!!すげぇw
こんなに引くのね、イシモチって。

おぅ、それもやるよ。

本当いい人すぎて。。

出世払いでいいからなー!がははは

イシモチついに。
貰ったイシモチのエラとって内蔵とってー
わちゃわちゃわちゃ。
ん?竿が反応した?
まぁいいや。わちゃわちゃわちゃ。

竿、重っ!!
昔投げ釣りで岩釣り上げたけど似てる重さだわ。。
なんだろー。ワカメでも釣れたかなー

ちょ。。

イシモチついてる!しかも3匹ww

これあがらなくね?
てかタモ準備してないんだが。
てか3匹目でけぇw

糸を引っ張り上げる。(ぽちゃん)
3匹目のやつ落ちた!!!くそぉ!!

けど2匹目!!釣れた!!釣れたよ!!

釣れましたーー!!

おぉーう、おめでとう!

{6F3F93D1-E7A8-4289-BBC8-F295B45DBD81}

よかったねー!とか言ってくれるおじさんもいて。本当いい人たち。。

マンツーマンレッスン?
先生にラインの変化の仕方とか色々教えてもらっちゃいました(^^)
その時が地合だったのか、お隣さんもイシモチ連発!
俺も追加で2匹釣れました(=゚ω゚)ノ

いや、もう本当にすげぇ楽しかったなぁ。

結果!
{55320D01-737B-477F-80FC-43874D92EE26}

頂いた3匹
釣った4匹

卵巣と白子っぽいのあったからこれも食べる予定です(=゚ω゚)ノ

本当に楽しめた!まじで素敵だった!せんきゅー本牧(=´∀`)人(´∀`=)せんきゅー先生!!




ジグ?
イシモチに魅力されてそれどころじゃなかったっすわww
また今度投げる事にするw