魚のエサで自分のエサをつくるぞ!オイルサーディンパスタ

※イソメで料理する訳じゃないです!!



どーもんににちわ!(・∀・)

前回にて、サメを釣り上げた私でした|ω・)


ほとんど坊主でしたが、、


覚えていますでしょうか?

イワシ達の姿をっっ!!

何匹か針の刺さりどころが悪くて天に召されてしまったのがチラホラ|´-`)


そんな訳でイワシを使った晩御飯をつくる事にしましたとさ(o´艸`)

{CD13DED7-A251-4471-984C-38A8339A23D5}

イワシのオイルサーディンパスタです!


とりあえずですね

下処理
イワシの頭と内臓とウロコを無くす
(釣り場でやっちゃうと楽です)
中骨をぷちっと取る

オリーブオイルをだばぁ

ニンニクと鷹の爪を弱火でフツフツと炒める

ニンニクが黄金色になるのがポイント(・∀・)


そこにイワシですね。

投入っ!!

ジュワァァアア。。。


パスタを茹でるよ(・∀・)


パスタ茹でたよ(・∀・)



ゆで汁大さじ一杯
オイルサーディンのオイル部分を


乳化っ!!!(シャカシャカシャカシャカ)

パスタとイワシを加えて、、、

完成です(o´艸`)笑

塩コショウはお好みでパスタに加えてください♪


うん!
美味でしたd('∀'*)♪