釣ったアナゴでアナゴ丼!!

はいこんばんわ!

これ作りますよ(o´艸`) 


つーわけで、改めて釣果です(o´艸`)


アナゴ60cm!!

コイツを調理したいと思います(・∀・)

※閉館ギリギリで釣れたので締める時間はありませんでした、、、。


鰻は腹開き
アナゴは背開き

そんな言葉がありますが、、、

LETS 腹開き d('∀'*)
からの! 
骨切り!! 
そして
串刺し!!


網に乗せまして、直火で(o´艸`)

塩を振ってから

皮面からじっくりじーっくり焼き上げてください(・∀・)

頃合いをみて、日本酒を1かけ。

そしてひっくり返します(o´艸`)

ジュワ〜っと日本酒の香りが飛んでいくので、焼き上げたら白焼きの完成ヽ(*´∀`)ノ


直火にすると串は焦げます笑
アルミホイルとかで少し防御しましょう。笑


タレに絡めてご飯にドーンとして蒲焼丼d('∀'*)
ワサビと醤油で食べる白焼き(o´艸`)

絶妙に美味でしたっっ!!

本牧産 釣れたてアナゴの蒲焼丼と白焼きでした♪

みんなも作ってみてくださいねヽ(*´∀`)ノ

ヾ(:3ヾ∠)_