カレイ狙い!がっ、負けッ( ゚д゚)

こんちわーす!


時は2月2日(・∀・) 
本牧海釣り施設に行きました! 


当日の海状況 
天気:晴れ
気温:2℃
水温:12℃
風向風速:北2~9m
潮:中潮
満潮:8:25・20:25
干潮:14:30


風もそんなでもなく、少し波が強めかなぁくらい|ω・)

水温が低めだから少し心配でした。。

狙いはカレイさん

では、本日の仕掛け行ってみましょう!

ロッド:SZMの投げ竿 
リール:ナスキー13 5000C
ライン:ナイロンテーパー4→12
仕掛け:誘導天秤20号
針:流線12号


ロッド:SHIMANO ホリデイパック 10-270 
リール:ナスキー13 3000HG
ライン:ナイロン3号
仕掛け:誘導天秤20号
針:流線12号

投げて探るスタイルと足元に落としておくスタイル(`・ω・´)

エサ:アオイソメ


ちなみに、当日寝坊しまして。笑
沖桟橋外側は取りにくかったので、内側を攻めてみました|ω・)

新機材!
前回、風で三脚が倒れまして。。
買い直しました(T ^ T)

大きすぎてもなぁ、と小さいの購入( ´ ▽ ` )ノ


ちっさ。( ゚д゚) 

つーわけで、釣り開始(ノ・∀・)ノ=●ウソコー!! 

1時間経過。  

2時間経過。。


(´-`).。oO(いい天気だなぁ

3時間経過。。。

渋くね!!!??? 

忍耐。。。
忍耐やで。。。。


とここで、投げた竿に反応がッ!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 


がっ、途中軽くなる感覚(:3_ヽ)_

針、無くなってました(´・ω・`)

フグだったんかな?

投げてるヤツが途中で根掛かりして仕掛けをジェット天秤に変えたりしましたが、15時までボウズ。

釣れないのも嫌なので、足元の仕掛けを落とし込みに変更(⊙◞౪◟⊙)

針はグレ針5号

ウミタナゴでも釣れるんじゃねーかな?と30分後!


待ってました!ウミタナゴ20cm!


が。その後は反応なし

気づけば16時半。

iPhoneタイムプラス動画を撮影して本日は納竿(´・ω・`)



せんきゅー本牧!! 

また来るぜ(・∀・)♪ 

釣果 ウミタナゴ