初の伊豆大島へ...

連休


それは連続した休暇の事である。


そう。

いままで休まないで馬車馬のように働いた僕へのご褒美。


釣り三昧なのです🎣




そうだ。

離島行こう。

(ノープラン)


{1BEC8BFB-11C4-4705-BB4F-38498B884A0D}


※凄くいい所でした。。。



休みの日には雨がバシャバシャ降りやがるのです。
雨男と言われたら、俺。

こんばんはDうちゅーです.....



無論、帰る日には雨だった訳ですが。
釣りはだいぶ楽しかったです!


けどね、チケット取ったのが行く日の前日。

最初はやる気あったんだけど笑

だんだんモチベ下がって来たりもして←


何釣れるのかわからんし。
チケット取るの難しそうだし、、。
チケット取るの大変そうだし←
大型客船は土日しかやってない感じだし。。
1人で離島ってなにしてんのこいつみたいな(´⊙ω⊙`)


腰が重たいのです。



けど、どうせ暇なら行こう。
そうしよう。

やる気だしてこ。


って感じにチケットGET

{29934893-ADEE-424D-9804-396297793C0E}

往復で14220円
彼女とディズニー行ったと思えばいいのだよ。

彼女いないならチャラでしょ( ゚д゚)


( ゚д゚)ペッッ


おっと...



で、必死にプラン組み立て。
到着10:00
帰りは翌日15:50分

天候は晴れ→翌日の朝から雨



釣りのできる時間
到着から雨まで。
雨降ってから→雨宿り不可



クルマを借りよう( ゚д゚)💡
翌日15時まで使いたいから15時から借りる事にしよう(⌒▽⌒)


お世話になったレンタカー屋さん→海洋レンタカーさん
元町港まで車を届けてくれる神対応😭
ありがとうございました✨



車の手配もできたので、、。





やるぜ!!( ゚д゚)


{924464DB-E31A-4172-A8E8-C70C781BAE13}

綺麗な海!!
群がるタカベ!!

{F8C8C57F-21CD-48E6-94E7-4AB6740D6B45}

引っかかる。笑




そう、ジギングです。
せっかくの離島だし?なんか釣れそうだし?
慣れない釣りも積極的にだね。

うん。

😇根掛かり😇

おっけー👌



( ゚д゚)ケッッ

釣れない不安が俺を襲う。

ぶっ込みもやろう(°▽°)
本土で仕入れたイソメ兄弟をつけて勝負!


{0D4E59A9-C261-4F42-AAD7-4F833672F780}




ちりん。。。


{814454BA-F51C-49E5-A4A1-7C34954B7730}


ぐぃ
ぐぃーぐぃぐぃ。


{A301234B-5400-4414-8CB5-19660108299E}

はじめまして!!!!
腹ぱんぱんですなぁ。。

調べたらイトフエフキってお魚みたいでした。


フエフキ?( ゚д゚)

って感じ。


この時の僕は、夜にフエフキとのアツい夜を過ごせるなんて思ってなかったのです、、。



車取りに行こうとして、竿を少し片付け始めてたら

おじさん
サンノジいるー?さっき釣れたんだけどなぁー
おれ
ください(°▽°)


最近よく魚貰いますなぁ( ゚д゚)ww


{992B580A-A562-4708-889B-F7B27E275254}

こんな子ね。

磯臭いらしいけど、美味しかったです。
内臓は現地でポイしたからかな?( ゚д゚)



レンタカーさんから電話
釣れてるかー?まだそっちいるのかー?

今から行くからー

え?( ゚д゚)
まだ釣り具しまえてないやばい急げ
(迎えきてくれて車借りると思ってる)



え、車乗って現れた( ゚д゚)


これここで貸しちゃうからここから使っちゃっていいよー!なんか釣れたー?



え、神?
まだここで釣りしてていいの俺?( ゚д゚)



ありがとう
ございます



つーわけで釣り続行。






サビキでさっき湧いてたタカベ釣って泳がせでも!





タカベいなくなっとる( ゚д゚)


なんか偶然つれたタカベが1匹😊

泳がせてみる。。



イソメにはイトフエフキ。笑



ガンガンガンガンガン!!


( ゚д゚)

泳がせ竿に反応あり!!!
なんだこの反応!!

やべぇ、焦る!


どうしよ、どうしよ、、



うっしゃおらぉ!!(あわせ



スッカーン。。

{E83A7F0A-BC89-4771-9968-E71DF4A45544}


なんだったんでしょう。。


ヒラメとかかな?

夢ぐらい見てもいいよね??





(´⊙ω⊙`)



フエフキを検索してる時に気になるワード。


タマン。


そう。


タマン。


タマなの?マンなの?
失礼しました。




ハマフエフキっていう怪物がいるらしい。


しかも夜になると釣れるらしい。


しかもぶっ込み釣りで釣れるらしい。



でかいらしい。



なにそれ
絶対楽しいやつじゃないか。



凄く気になる!!!


{97BB8D0F-369E-483B-8608-2C77C30D8D4D}


暗くなって来たし。


夜釣りの準備をするのである( ゚д゚)


近くのスーパーで魚の切り身を購入。

それを味の素で締める(°▽°)



手探りの釣りもなかなか楽しいっすなぁ✨

今んとこ
イトフエフキ×3
サンノジ×1(貰いもの)


夜釣り編へ続く