扇島西公園でイシモチ!にしもち!!

春です。


出会いと別れの季節。

さらに、就活。


連勤です。

{B64EDEE7-9F49-499F-B4C7-AEB88BFF142F}


◯◯店に人がいなくて〜
応援を〜r(ry


人の錬成は禁忌です。
なので、私の出勤が増えます。


{74DDC211-6254-4511-A313-C851AD3DB6F2}


残業代で釣竿買ったろ。。

あ、ポイント10倍券がある。


残業代、前借りってやつだね
これ買ったら残業も喜んでやらなきゃだね?


うーん。


うーーーむ。


うへへ。


うへへへ。




{AE46DF21-8B15-4A03-A217-9A7E6F2C5858}







投げ竿もう1本買っちゃいました(´∀`)

Dうちゅーです(*´∀`)♪



春休み→本牧混む→連勤で絶対起きれない→釣り場が取れない(多分)


本牧以外の場所はどこだ( ゚д゚)

選択肢
西公園
ふれーゆ


西公園
過去に二回ほど行った事有り。
1回目はなにしたか覚えてない←
2回目は根掛かり連発で心ぽっきり。

いい思い出、ゼーロー。

{2E53241A-151E-4349-A7D8-714107902373}

こんな感じ。

が、ツイッターにてしめじさんから有力情報。ありがとうございます。ありがとうございます。

30m〜50m位まで根っこがあるとこが多くて、方位計は根っこまみれ、先端は根っこあんま無い的な💡


前行った時は方位計前だったから、、場所が悪かったのか( ゚д゚)w


行ってみよう!


22:30

{89A99657-6993-4CA8-8EE6-B2BA39CE1358}

あえての三脚です←
鈴付けやすいのがいいなーって←


同じ竿が2本、、。
なんかガチ勢みたい←


場所は先端付近の横っ側


本当に飛ばせば根掛かりゼロだ!

回収時は鬼の形相で回収します。

{793B60F7-0447-47E0-BDD1-808D911F40A4}

ググッ(お隣さんの竿)


お、きとるきとる。
アナゴ?いや、それにしては短い?

え、キスじゃん!!!

なんと30cm超えのキス

太すぎでしょ、、。
お隣さんと笑いが止まらない←


いいなぁ、、。



ちりん♪


お?(゚ω゚)

、、、、、



、、、、??


お?( ゚д゚)





うん、付いてない( ゚д゚)



なんや。なんやったんや?






猫おるし。





猫と戯れていたら先端が空きました(*´∀`)♪



移動!


{40D17D80-9680-48EA-8CD7-BDF6D8073386}



先端です。
投げ釣りならベストなのは先端らしいです。
潮の流れは少し早めでした💡


にしても、竿いいねぇ(*´∀`)♪
買って良かったと思うわ。本当に。




ちり、、ん


お!!??
本あたり来るか?
来るか?

来るか??

{90F6FBF2-0F90-4A1E-B95E-089FF829EF57}



こなぁぁぁあぁいい!!

イソメは取られ気味。
なんだろ。餌取りかなんかかな?


むぅ。。


りんりんりんりん!!!


やっと来た( ゚д゚)


グイグイと引いて来る感じ。
糸をPEに変えたから引きがダイレクトったらありゃしない( ゚д゚)


たーまーらん!!
好きだ!!

水面(バシャバシャバシャバシャ


!!!???
なにそれ、え、これイシモチか?
え、なに?

鳥がバシャバシャしてました←



{382AD4CA-C0E3-4DEC-A01A-0FC203CD88E9}

夜の西公園のイシモチ1匹目!
(夜モチの西モチをイチモチ!)

30cmでした💡



ボウズは逃れた( ゚д゚)



1時間→アタリあるも、、。
2時間後→あー、、明るくなって来た( ゚д゚)



5:00


さびく。(とすん

りんりんりんりん!!



おおおおおおおお!!??( ゚д゚)
びっくりした!いきなり喰ってきた!!

さっきより引きは微妙だけど、引いとる(*´∀`)♪


{B1305BFA-1BB6-4EF8-A1C0-2D3D8EA58F33}

画像は暗めですが、明るめでした←

2モチ!!!



時合来るかなー、、、




こない。

こないかなぁ←
こないかぁ。


6:45

もう朝並みなのね(゚ω゚)


ズシンッッ!!!

重い!!けど、引かない!!

これあれや。あれ、、。


←こいつやろ?

A.そうです。



7:30

ズシンッ!!


またお前か( ゚д゚)
重い。

水面から変なの見えるな?
変なのついてね?

{F2EE7943-B0B8-4649-B46C-56A94D69B9D9}


おぉ!!でかハゼ( ゚д゚)

ヒトデかと思ったよー。
いやー。重かったなぁ( ゚д゚)
ヒトデなんて見えてないもんね?


{BEA9596A-0C03-404A-BA6A-40D26E926B62}


なかなか良いサイズ( *`ω´)
久々に刺身にでもすっかなぁ〜。

ハゼ刺のポイント
活きた物を調理すると、身がぷりぷりで美味しいのです。
死後、だんだんと濁ってしまうハゼ身は締めたては透明でコリコリとした食感を味わうことが出来ます(´∀`*)

{498106A8-F72B-4014-B56C-C3C7BA9A692A}

こんな感じ←

ちなみにペットボトルに入れて持って帰るという荒技( ゚д゚)wwww



納竿前にツイッターのフォロワーさんが西公園で釣りされていたので、ご挨拶(´∀`*)
(はせやんさん、親切にお話しして頂いてありがとうございました!!)
釣り場を使って頂いて西公園とおさらばしました(*´∀`)♪


せんきゅー西公園!!

イシモチは丼にしたよー(´∀`*)
{B7744899-5F23-45E1-A3D3-AF57EBEF4AA6}

うへへへへ。