2018年初の本牧でイシモチ狙い!

こんばんわ。


本牧です。
1週間前から決めておりました。


20日はイシモチ!!!!


メンバーは
ぴーちゃん ギーハーさん 森くん

前日はフィッシィングショーからの仕事。
お泊りして横浜から本牧に向かいます💡

{DC28A541-E2EA-4902-9619-FE676347B662}


がんばるぞーーー!!!!!


AM5:30です。


本当に近いって有難い。
横浜に住みたい。。。



{6FE142F3-BB45-4E19-91B1-132D7B7E9D6D}



到着です。
天気は曇り。。

奥から自分の所までは基本イシモチハンター(`・ω・´)


皆さん丁寧に胴突仕掛けを遠投しております。

僕 投げ
ぴーちゃん  投げ サビキ
ギーハー 投げたりブラクリしたりルアーしたり
森くん ルアー

そう。
バラバラ。笑


けど僕はみんなにイシモチ釣って喰って貰いたいの!!


森くんはリリースマンだから難しいけど。笑


3人で頑張って胴突を投げます。


しかし。冬。
流れも早い、、。


アタリ、、、皆無。。。



待ちの釣り。




しかし突然の一筋の閃光っっ!!

グィン?
( ゚д゚)お?


え(°▽°)きたんじゃね?


9:00
結構早い時間である。


手応え、、、


有りっす!


キタキタキタキタキタキタキタ!!!!!!!


お隣さんすいませんー絡んじゃったかもー、、。


( ^ω^ )あるある
(´⊙ω⊙`)あるあr




お祭りのパターンか(´⊙ω⊙`)





お隣さんあれ?絡んでないや。笑




!!!!!????

(゚∀゚)今なんと!!??


絡んでない。

いるのか?そこに?

{34857053-ED86-4CC4-9155-B0E63E5CF093}

いたぁぁぁあああ!!!!

2018年初イシモチget

{19D1F93F-1DFA-45C4-B4A5-59FFC511BDA3}

26cmでした!

自分で測ると25cmだったので、まぁいいかな!←




ん?

ルアーでの釣果????













そして時はすぎる。





ヒトデ攻撃に遭う2人。

ヒトデ見るだけで笑えるようになるレベル(・Д・)


渋い。



よし。ウミタナゴ釣ろう。
トリックサビキにチェンジ。


{7E2054D3-98E7-467C-9600-F28B0B112CC0}


ウミタナゴってイソメも喰うよな。
トリック針にイソメ千切って付けたら食うかなー。


〜作業中〜


グンッ!!


キタキタキタキタキタキタキタ!!!!
キタキタキタキタキタキタキタ!!!!

竿を持っていくような強いアタリ!
焦る。非常に焦る。笑

合わせる!

ドンッ!!


おおおおおおおお、ひくひく!!
重い!これイシモチか?違う魚かも(・Д・)
いや、けどイシモチっぽい?あれ?なんだ?
タモいるか?いや、大丈夫か。
ぴーちゃん呼んどくか?チラッ


寝てるしwwww


ぶっこぬきまーす!イシモチだー!

{701F426D-CD09-4904-956B-1A434808E65D}

29センチでした✨


が、その後は続かず。


インスタ更新しよ(・Д・)
寝よ(・Д・)笑

で、ハンターに声をかけられる。
仕掛け流されたか!??すいませんパターンかと、思ったらインスタの画面が。
フォロワーさんでしたw
しかもずっと会いたいと思っていた方でテンション上がると共に緊張。笑



日も落ちかけてきました(・Д・)
空いてきたのでルアーに精が出る森くん。

シュッ!!竿の音も明らかに違います。
集中してる感がでております。


突然ギーハーさんのテンションがうおおおおおおおおおお!!!!!!ってなったのでえ、イシモチ?来たの?って振り返るとそこには。


{ED3C70EE-777F-49B3-BE01-5836717FE455}

メバル!!!

しかもデカい💡(25cmでした)


メバルって目がクリクリでかわええ(・Д・)


森くんはリリース派なので、メバルはじゃんけんで勝ったギーハーさんが連れて帰りました。



その後は何もなく納竿。
強いて言えば竿を曲がってハリス無くなってたからラインが古かったんかなぁ。。悔しい。


最終釣果
僕 イシモチ×2
ギーハーさん ナマコとヒトデ
ぴーちゃん ヒトデ
森くん メバル


イシモチは竿頭でした💡
帰ってすぐにイシモチ刺身にしましたが、、。


冬のイシモチの刺身めちゃうめぇ( ゚д゚)

甘みと旨みと脂の乗り方が格別でした。
脳汁ぶわぁぁあああっとでます。

たまらん。。




せんきゅー、、本牧

あー働きたくない。