千葉遠征!富津新港でアナゴをねらえ!

お久しぶりです。


いや、ちょっと更新サボったら追いつかなくなってしまいましてねw
釣り行く→サボる→釣り行く→記事が貯まる
こんな負のスパイラルにね。笑っ


今回はレンタカーを使った釣行でした。
同行者はギーハーぱいせん。


つーわけで




今回の狙い!



ぶっこんで、まったりするのが好きなわたくしなのでね、梅雨シーズン夜釣りでしょ?



ずばり。。。





アナゴでしょ!
{9AA70ED8-3019-49A6-8886-F8C5D0C2CC74}

ウナギ目アナゴ科クロアナゴ属のお魚です。
メスがデカくなります。
オスは40センチくらいかな?


天ぷらにしたり。
蒲焼きにしたり。
白焼きにしたり。
煮たり焼いたり。


とにかく旨い!
{1A381D7A-74ED-4728-84CB-3FFDC6BA3B3F}
こんな風にしたりしたりしたりね。

しかも、結構引くの。
グィングィンウィンウィン的な。




場所  

富津新港
{39038F74-90FC-49CE-BBDE-1E60C1DCDCFB}


今回のポイントとして
アナゴがいる事と車横付けで釣りができる。
この2点を重要視しました(о´∀`о)

木更津なんかもアナゴいるらしいけど横付けできるか不明だったもので。。


魚影濃い!!


そんな印象でした笑っ

ちなみにサビキで回遊魚やチヌやシリヤケイカなんかもいるらしいです。

注意点はコンビニ無いです。
高速のパーキングエリアは絶対に寄った方がいいですね(´⊙ω⊙`)


仕掛け

ぱいせんはジェット天秤仕様の投げ仕掛け→餌はアオイソメ
ワイは銅付き投げ仕掛け→餌はアオイソメorサバの切り身

夜釣りなのでケミホタル付けて。

{38B1E908-4EE6-4908-8C28-32DA21354F94}





釣り開始です。

和気藹々とわちゃわちゃ。
タバコ吸ったり〜色々!笑



リンリンリンリンリン〜〜


ぱいせん「うおっしゃー!キタキタキタ!!」
{B3FA680E-9D97-4135-9B2E-9268CF0265D1}


本命!!
アナゴです!!

いいなぁ(´⊙ω⊙`)


しばらくしてから自分の竿にもアタリが!
鈴なってないwww

がっつりと合わせる!!
のった!!

うひょーーーーー!!!!
引く引く!!
アナゴ来たか!

アナゴ来たか!!

アナ、、
{051C9FC5-255B-4600-A3D2-E96B99429421}



は?(´⊙ω⊙`)


{B0DE2491-72B8-4FA6-A639-9F2726F6B40C}


サメやないかーーいっ!!!


子供のサメでした。。
この微妙なサイズの割に結構な引き。
いや、、虚しい(´⊙ω⊙`)


その後もアタリが!!

サメ。


またまたアタリが!!!

サーメっ。

{3120F844-6FA1-43BE-9EA0-F15FDA0E9795}

なんでなん(´⊙ω⊙`)


釣りの神様よ。
富津新港の神様よ。

私に力をおくれ。いや、魚を。


海面がキラキラしてるので、小魚かと思ってサビキ投入してみるも反応なし。
夜光虫みたいなのでしたw


タバコ吸ったり〜
トウモロコシ食べたり(先輩が茹でてくれた)


釣れません。


サメ持って帰りますわww
内臓を処理。


アナゴ狙いはジェット天秤のが良かったんかなぁ。
てかサバの切り身に食いつきまるでないやんけ。
んー。なにがいけないんだろかー。
地合終わっちまったかなーーー。



ここで突然の出来事ですが
竿が浮く。


Σ(゚∀゚)ちょwwwwww


すかさず合わせ!!!


すごい引きである!!!!

ジャバッッ!!!

ん?エラ洗い????

ちょwこれあかんww

抜けれるかな?やば!

抜けたっ!!!
{D7C6D65B-4BE1-418D-9E9B-EDFAC1AE8A9B}


まさかのシーバスwww

シーバスだ!シーバスだ!


まさか投げ釣りでシーバス釣れるとか思ってないし!アオイソメだし!


{F79E7F36-19C2-41A7-9A5C-2ED8FBC5CE97}

55センチ フッコサイズでした!

気持ちいいいいい\\\\٩( 'ω' )و ////

軽くサビキで小鯖とサッパも1匹ゲットしておしまい!


いい所だったなぁ。


また行きたい(о´∀`о)


{3113BD68-11CE-4B09-B3FE-93CA2C933C5A}
湯引きとお刺身にして。

{C3ED4E27-7880-43BD-AC8D-FC2F5FB8A5F7}

フライにして。サメも。


ビールが最高に旨かったです!


せんきゅー富津新港(゚∀゚)♪