テナガエビとウナギを狙え!in荒川〜笹目橋付近〜

{9C498E7E-9062-48F7-92F5-C67DFEE3F3E9}

美味しいエビ。
{059D9EB0-9B05-449A-B366-8DD5318EBDB0}

上記参照
ウェキペディアより

今回の釣り

テナガエビを釣りながら
ウナギを釣る。


エサは赤虫を使用します。
テナガエビ釣りは初心者にもラクラクできて、道具も安価でオススメです!
私はメバリングタックルに市販のウキ仕掛けでやらせていただきました(°▽°)

ウナギ
エサはドバミミズを使用します。
現地にて調達します。高いから。笑
あとはぶっ込み仕掛けです。
針はウナギ針を使うといいかな?


場所
{33CC5608-45D0-4E8F-BECA-26E9BDB91614}

西高島平だれだよ。

こっから徒歩15分くらい。
笹目橋ってとこの橋の下でやりました(°▽°)

{228329C9-5C22-48F1-BCFD-31C0FD39FD59}

画質は許してw


同行者はぴーちゃん事胸氏。
途中からギーハーぱいせん。



ポイントに着くと何名か釣り人。
シーバス狙いやね。

奥にテナガエビ釣りしてる人。


結構釣れている!!
高まる期待!!!!


竿出していきます(´∀`)


釣れません。
飽きるレベルで。

テトラを狙って仕掛けを落としてたんですが、メバリングロッドだと長くて使いにくい。。
どーもやりにくいのです。

悔しいのです。


テトラを責める。
テトラを責める。

テナガエビ見つけた!!!!!


エサを垂らす。

プイッ。

エサを垂らす。

びゅーん。

は?(´;Д;`)


くそくそくそくそ。

テトラを責める。

ズルっ。
ジャポン。


片脚落ちました。。。。


(俺´⊙ω⊙`)

胸{どした?

(´⊙ω⊙`)落ちた。

胸{wwwwwww

(´⊙ω⊙`)帰ろ?笑

胸{wwwwwwwww


放心状態。怖かったんだもの。


胸{ルアー投げていいよw

優しいwwwwwwwwww

ミミズ探してくる。
いない。。。
地面カッサカサやん。
校庭かよw
ミミズいないー!!


カニ取り。
こいつぶっ込むか。しゃーなし。
あーけどなぁ。とりあえずキープだけしとくか。



長いのがいけない。
意味不明な理由をつけてロッドの上を外して短く持ってテナガエビ再開。
赤虫は房掛けw

ん?
重い?気のせい?

{55ED2E36-6791-4583-94A8-5FB91D96A56A}

釣れた!!!!
釣れたよ!!!!


ギーハーぱいせん到着。


(´∀`)ついたよー
今釣れてますよ!!
(´∀`)ミミズ買ってきたよー
マジすか!!!

ぶっ込みもできる!!!


エビ。追釣。
地合かな?バシバシ釣れる(´∀`)♪
テナガエビって夜行性らしいです。
竿をあげるとビチビチという引きを楽しめます。

へいへーいとさっきまでの渋さが嘘のようでした。

{31ADA7C6-E490-4CDC-9286-8787690E9713}

たくさん釣れました(´∀`)
エビをお酒に付けて酔わせてる所。

処理の仕方として
塩で洗う。
酒につける。
揚げる。

こんな感じでやりました(´⊙ω⊙`)


ウナギはダメでした。
長いの食べたい(´;Д;`)

{1234FA85-E194-4890-BD1B-65BE7F8D808B}

んまい(´∀`)♪