雨の日釣行 前編〜泳がせ釣りでリベンジに燃えろ!in本牧海釣り施設〜

雨です。


どーも、こんにちわ。
前回、イシモチを釣った快感が身体中をパチパチ走り抜けてます。
こちらをどうぞ。


{B90A84D4-2C69-401A-9B81-9C00590EC6A8}

当日のコンディションです。
弱い雨とありますが、豪雨でした。

風がそこまでないだけマシかな?

6:40 本牧到着です。

{D90A1D91-9829-4FAB-87FC-FA0CB183D525}

あらまぁ。。。
前回仲良くなった達人にご挨拶(=゚ω゚)ノ

波が荒れてるからサビキ釣りしてた方がいいぞ!
ってな感じだったので、僕もサビキスタート(^^)

{6B9A9254-201B-43D1-B25C-D4A30BB065E3}

場所は前やったところ笑


とりあえず落として竿固定でもう1つの準備、、、。

グワァン!!ブルンブルン!!

( ゚д゚)!!

{49BE22F2-7341-408D-BD3A-C433FAF940F5}

※撮り忘れた為前の釣った画像です。

良型のコノシロ!!

開始10分で坊主回避!!

アジのグンッ!って引きもいいけど
コノシロのグググッググッって引きもいいねぇ(^^)♪


ピクピク。
きました。


本牧名物シコイワシ

2匹付いてた〜
てってけてー♪てってけてー♪てってけてってってー♪
お茶の間の〜みなさーんこんにちわー♪


脳裏をよぎるリベンジ
やるぜ。泳がせ釣り。
ブクブクバケツへ。

サビキに生体反応あり!
コノシロ2匹目!

泳がせ釣り
本日もエレベーター仕掛けでの投入です。
メリットは餌が弱らない。棚が自由にフリーダム。
デメリットは餌の元気確認が面倒。
フロロ4号を1ヒロにむつバリ15号を親バリと孫バリ。

針が変な所に刺さり死亡。
手が滑り海へリリース。

やばい。
てかイワシの群れどこいった?
泳がせもう終わり?ww


ピクピクピクピク。

安心と安定のイワシダブル!!
そしてコノシロ。笑

釣れた時に変な所に掛かってたので余命数分。
弱り気味。


ざぁぁあああああ(雨)


最悪です。
かなりの雨。
レインコート着てますが、メンタル的な意味で修行してる気分になります。
意味不明だけど傘をさすワイ。
クーラーボックスに座って雨を凌ぎながら竿をみる。。。


ぐいっ。ん?
グググイッッ!!おおっ!!??

ギュイーーン!

き、ききききキターーー( ゚д゚)!!!

傘閉じる!竿持つ!!

かなりの引き!!
ドラグもジーーーーーッッ!!
走る走る!!

おにーちゃんの竿かなり曲がってるわぁ
おぉーなんだなんだ!!
え、なにあれすごい!
ギャラリーすげぇwww

無理すんなよ!網どこだ!!
おじいちゃん神ですか!!
タモは後ろにありますうぅぅ

ロケットみたいな体高。
丸々と太ってやがる。

{D294D769-34D2-4193-AB69-E9D449D87A1D}

サバ42cm!!!!!クビ折りしてるので画像は41.5位
イワシ喰って育ったんだろーなぁ。


アドレナリンやべぇ。
ドクドクする。

しばらく放心状態。デケェよw

コマセを使い切った所で
カップラーメン休憩にはいる。

海中にて死亡を確認。


いやいや、サビキ調子いいな。
まだイソメ残ってるんだよなぁ。



そんなわけで



後半に続く

後半はイシモチ編です(´∀`)


本牧産釣れたてサバの炙り〆さば
{E583BE84-9AD7-4A52-BF0B-D1B1E6A67E13}

さいこーかっ!!