釣ったコノシロですしざんまい!

{C4B0F3CD-7E34-4BBF-B531-735738DEC311}


すっしっくいっねぇ〜♪

どーもこんちわ!

バレンタインデーフィッシュで釣ったコノシロ2匹!

今日はこいつで

すしざんまいっ!

やってみよーかなぁ(o´艸`)



酢飯の作り方

ご飯1合
酢大さじ1杯
砂糖小さじ1杯
みりん チョロッと
塩 ひとつまみ

混ぜます(・∀・)


ネタの作り方

本当は画像とかあればよかったんだろーけども忘れちゃったんよねぇ

漬け汁
酢3 砂糖1 みりん0.5
このくらい割合で適当に混ぜたもの

コノシロを3枚に卸す!
塩を振って冷蔵庫へ1晩寝かす(しめます)
水分を出したら塩を水で落とします
漬け汁へ漬けて6時間くらい放置
⑤完成♡


後はコノシロをネタにしやすくカットして(o´艸`)


シャリに乗せる!!


{642DA926-4FE4-414D-8920-1FE74831D1A2}

へいおまち!!

ウチはコノシロしかやってないでぇ!!


武士がこの城を落とす的な意味で食べたとか
おかーさんが借りに行きたい位うまいとか

そんな言われてるコノシロ。
ママカリとも言うのかな?


小骨が多いので、酢でしめると美味しくなりますよ(・∀・)

では、男梅でさよなら(o´艸`)