本牧のボラ喰ってみる〜その2〜

前回のあらすじ。



{EB08A73A-A5E4-4243-A5B0-EDAD3356B01F}

ボラまみれで


{B05019EE-3C57-498F-9516-F97D9714F5CF}

掬ったらくそ元気。


{F6C63583-4CDB-41F8-94EC-78AB5FE4ED30}



ボラです。
上の丸いのがヘソ。


塩水で洗います。




こうするとあら不思議。


シーバスもぷりぷりのうまうまに( ˙-˙ )♪


ボラも例外じゃないよ(゚∀゚)


とりあえずヘソ。

{069B235E-7B69-4FBC-90A2-2A063F140D5D}




こいつは刺身に。


{168C94D1-DA14-4F79-B581-89F9ADE0AB3B}

コリッコリッ。

たまらんのです。

ちなみにヘソは臭みが感じない部位なので誰でもチャレンジできます💡
砂肝みたいな感じ。

串焼きにしても美味しいよ(゚∀゚)



お刺身
{7D109A20-55B5-4162-BD78-79C765636DC2}


うん、美味しい!
あれ、けど若干後味が臭いよーな。。
処理が甘かったかな?

うーーん。

{B00A4D2B-5AA0-4ED4-A6D4-4250AE5CB5D4}


こんな気分←


※ただ次の日食べてみたらそこまで気になりませんでした。疲れてたんかな?知らんけど←


(ボラパッチョ)

{1C45BFEC-159C-4D90-AD4B-FFA58A1D57AF}


うん!旨い!!


こっちの身は臭みなかったです!
オリーブオイルが効いたの?1日経ったからなの?処理ができてたの?そこらへんは謎です←


ちなみにお洒落に見えて簡単料理です💡
塩とブラックペッパーもレモン汁とオリーブオイルを混ぜて掛けるだけ!
上の葉っぱはブロッコリースプライトです💡

お手軽( ゚д゚)♪


半身は切り身にしたので、唐揚げにもムニエルにも、好きな様に調理したいと思います(*´ω`*)♪



東京湾ボラ。


有りですね(゚∀゚)♪