GWの隙を狙うin本牧海釣り施設

ここんとこね。



ボウズ。

こればっか。
まぁ仕方ないんだけどね、フグやらアメフラシやら何も釣れないやら。

ストレースフラッシュ。

確実に釣れる。
そして楽しめるやつやったろーじゃん?

サビキ釣り!

やったろーと思います。


サビキ釣り。
コマセという小さいエビみたいなのをぶちまけて、海老の形した針を紛れ込ませて喰わせる釣り方。
コマセの由来は紛れ込ませるからきてます。(適当)

狙える魚はアジやイワシやサバ。
本牧ではイワシならそれなりに釣れます。


しかしこのGW期間。
人やばいだろーな。
沖桟橋が無理なら護岸で投げでもするか。。


6:30 本牧到着

人 人 人 人。

内側なら取れると思ってたけど。

人 人 人 人 。


( ノД`)


かすかな空きスペースを発見。

( ノД`)すいません、ここいいですか?
( ゚∀ ゚)あー、、お祭りしないならいいですよ!

いや。本当にありがとうございます。

隣の学生グループも入れてくれました。


(´-`).。oO(コマセがない。

昨日解凍して、、、
え。そのまま?え、うちにあんの?やばいじゃん。
※コマセはすごい臭い。

売店で購入。
※500円になってるから気を付けてね!笑

釣り開始。


が。。
11時まであたりが来ません。。
周りも来ません。

(´-`).。oO(今日渋いんか。

確かにうねりもあるし風もある
けどそんなにか?

重り16号から20号へ。
コマセを細かく入れて寄せる戦法。



ピクピク ビクンビクン

(´-`).。oO(やっときた。。。

シコイワシさんでした。


さて。
泳がせる。

わ、サッパだ〜
わ、イワシ4連だ〜

トリックに負けない我のサビキ(o´艸`)

なんて考えたら

釣れない。止まる。ストップ。

そして15時あたりにて

ぐぐん。ぐんっ!

お!イワシ5匹分くらいのパワーを感じる←

('-' 鯵)з

本牧名物
誰かが鯵を釣ると「おぉ〜アジだぁ〜」って誰かしらの声があがる。

( ゚∀ ゚)お兄ちゃんダイバーに付けて貰ったんでしょ!いつ雇ったの!ガハハ

その後もダイバーのおかげでアジ連発。

('-' 鯵)з ('-' 鯵)з ('-' 鯵)з

わぁー アジー!(って言われます)


置き竿にしてアジの処理。

道糸「フワッ〜」

(・∀・)?

竿「ずしん。」

おっも( ノД`)
なにこれ。

いや、これなに??


イ  カ !!
ぽちゃん。


針かかりしてなかった様子。
そりゃそーか、サビキ針だしねぇ。。

タモですくえば良かったなぁ、、、


数分後


( ゚∀ ゚)うぉぉ、なんか重いぞぉ!なんだなんだぁ!イカだー!!

(´-`).。oO(え、それ俺がバラしたやつが捕食して、、え
( ˙-˙ )タモ使って下さい!

{81ECC2D0-7F7E-4846-9882-71B39A957403}

イワシに食いつくシリヤケさん|ω・)
写真撮らせて頂きました(`・ω・´)ノ

こいつ釣りたかったんだよなぁ( ノД`)

羨ましいっす!


とりあえずダラリダラリと釣りしてこの日は終了しました笑

久々のアジでグンッて引きが楽しめたから良かったかな(`・ω・´)ノ

アジ×6
イワシ×数匹
サッパ×1

{CBA128D4-C2A8-45D7-A96E-4824918056C0}

せんきゅー本牧!(`・ω・´)ノ