シーバスという名のセイゴ君in本牧海釣り施設

こんにちは!


本日もやってきました、本牧海釣り施設

人がたくさん!

流石の大潮で日曜日(^^)
さらには営業時間が特別6-18時という大サービス!

前日の土曜日はカレイもたくさん上がってました!


自分も気合い入れて始発釣行!


ここで、1部トラブルが発生します。 
横浜に到着したときでした
バス停に向かう途中で違和感に気づいたのです。

竿がありません。 

そうです。網棚です。
始発といえ、混みますから電車にて網棚へあげてました。
始発でウトウトしてたので、急いで横浜から降りました。

釣り竿。。

そんなこんなで本牧についたのは7時すぎ^^;
朝マズメが勿体ない。


気を取り直して、頼むぜナスキー君!

まったりと探っていると、投げ竿に反応が!!!

クンッ

クンッッククンッ!!!!

キタ━(゚∀゚)━! 

高鳴る心臓。竿を上げると反応あり!


\()/ウオオオオオオ
初カレイかぁ?

竿にななにも付いていない。。


(´-`).。oO(お祭りかーーい 

ルアー投げてたお子さんがこっちまで飛ばしちゃったらしい笑


(´-`).。oO(いい天気だなぁ。


流石の日曜日、家族連れの人が増えてきました!

というより目離しすぎな気が。。。

沖桟橋で走る子供
護岸で壁に登る子供

針とかあるんよ?怖いでしょ? 
怪我させたらスゲー怒られるじゃん。
ビクビクキャストしてました。

沖桟橋外側いきてーなぁ。 

なんてしてるうち。
17時までなにも釣れません。。 


悔しい。

悔しい。。

延長逆転を狙って仕掛けを落とす。


退却をすぐ出来るように。
ギリギリまで粘れるように片付けを軽くします。


鈴の音(リンリンリン)


今度こそキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━! 
なんや!! 

なんや!!

なんや!!
しかし、すごい引くわけでもなく。
これは抜けるな?
という感じでスポーン。



セイゴ30cmくらいかな?
(自宅で計測したら32cmでした)


ラストの粘りを見せて、坊主回避の1日でした^^;

サンキュー本牧 
また来るよ!