荒川付近でウナギ釣り

こんにちわ!



本日は荒川にウナギを釣ってやろー!このやろー!っていう記事になっております(^^)

で す が ! !

この釣りの釣行時期は6月。笑
サボりすぎですねぇ〜

思い出して書いてるけど、これはこれで脳トレになるんじゃないの?って思っております。


実はYouTubeに動画上げてます。
どーもDうちゅーです。

6月から8月までで体重が5キロ位増えた気がします。
お腹が重いんですよね。


金のかかる身体だなぁ( ゚д゚)



季節は6月。梅雨シーズンです。


釣行日の前日は....!!



こりゃー行くしかない。


そう。ウナギ釣りにな!!



去年から始めた釣りです。
去年やってる時にお兄さんが俺はあっち側で釣りするんだよ〜
しかも太いのあげてるよ〜

なんて言うもんですから( ゚д゚)
やるしかねーべ!とポイントは荒川に隣接している川で決定✨



まずはミミズ探しから。


結構本気で公園をガサゴソ探したけど見つからず。これ見つかる前に時合逃すべ。

って考えたので、帰宅して釣り具持ってミミズ買ってから釣り場へGO( ゚д゚)


{9684EE97-4867-4AB8-92D3-CE7597D4AE67}

こちらでございます。
柵あるやん。

なにそれめちゃ便利でしょ。

柵あると竿とか持ってかれる心配ないし!(多分)

すげー便利!!


つーわけで、釣り開始。


仕掛け
道糸4号
ジェット天秤25号
ウナギ針14号
大関ミミズ

ぶっ込んでいくよ!


{20776AF1-2ABA-4CC5-AAEB-C304A395DEFB}

ちなみに暗くなっているのは仕事のお電話に対応していたら日が落ちておりました( ゚д゚)



ちり....ちりり.....


ん?
今鳴ったか?( ゚д゚)

聞合せ。


異常なし。


ちりん。



鳴った!!!!

いま鳴ったよね!!!!

絶対鳴った( ゚д゚)!!!!



グイッグイ。

軽いけど魚信あり!!


異常あり!!!



あれ、、暗くて水面が見えん。
どこだ仕掛け。あれ?えっと、、、


ぽちゃん。



( ゚д゚)うそ
( ゚д゚)バラしたん


ショッキングすぎて心が落ちかけながらも

いる。ウナギ、いる。

これは釣れる気がする。


ポジティブ。

釣れればウナギで豪遊するんだ。

{925F8972-BF80-4DDB-A5BD-58DF1E4A5092}

※イメージです。

ビールたくさん飲んじゃいそうだよね。
{F36C4E01-676D-47CA-86E5-603A66435D9C}

※イメージです

これはアカン。



ちりんりんりんりんちりんちりんりんりんりんりん!!!!!



竿先がガツンと曲がるのである!

キタキタキタキタキタキタ( ゚д゚)!!!

すかさずファイト!!

軽くドラグも出る痛快な引き。

これはデカイぞ!!!!



あぉりゃ!!!


{D9E081A6-34B4-498E-AC40-FF93DA9B6570}

うへへへへへへへ。

ごんぶとウナギ!!

これは嬉しい( ゚д゚)✨

えへへへへ。

これはルンルンで帰れるやつだなぁ♪




もう一個の竿根掛かりしてるけどね。


( ゚д゚)



さらに悲劇。



{AA003867-5485-454C-86A0-FC2D8A512452}


   _人人人人人人_
 >   突然の死   <
   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



そこ折れるか!!??




つーわけで、納竿したのでした。




釣ったウナギは!

{A6AFBFCA-B6B6-49C0-A547-D86A5789450E}

鰻丼にさせていただきました(*´ω`*)
ビール飲んでねぇしー。

実は2日後にもう一回ウナギ釣り行ったんですが、それはリンクのギーハーさんの釣りブログからどーぞ笑




そしてひっそりとYouTubeで動画も作ったので、ウナギ釣り編でこちらもどーぞ💁‍♂️笑



カッターで捌こうとしてミスってたりします。笑

では、せんきゅー都内の川!!笑